清水寺の有料トイレ

週末、用事が出来て新幹線を東京駅で待っていると

目の前にラブラブな光景が・・・


東北新幹線同士のキス?!

画像


いや~ん、別れたくないわ~

画像


熱いキッスはずっと続いておりました。(*^_^*)

駅と言えば駅弁。色々あって迷っちゃう~だからこれにしました。

画像
画像


色んな物がちょっとずつあって女性好みかも。

おつまみにもなるし・・ね。(もう酒飲んでる?)

用事も済ませて次の日。

行っちゃいました。

京都・・・・人生で4回目。今の季節では修学旅行以来かな。

紅葉の時は混んでいるとずっと思って避けてきましたが

そう思っていると、混んでいるのが気にならないからおかしいです。

時間がなかったので駅から近い清水寺へ。

バスも順番待ちが長蛇の列。降りてからも坂道をかなり歩きます。

画像


これは帰り道だけど人がいっぱいなのがわかるでしょ。

中に入って最初に目についた胎内めぐり。以前、来た時はあったかな?

係の人の声に誘われてついつい靴を脱いでしまった。

善光寺でもやった事があるので何だかわくわく。

でも、善光寺と違って短めだけど真っ暗で怖かった~

梵字に触って願い事が叶いそう。(宝くじ当選!何て思ってませんから)

画像
画像


この塔の前で韓国人らしき人に写真を撮ってと頼まれる。

手のしぐさでカメラのここを押して、バックに塔を入れて・・って希望も理解。

OK!オッケー~国際親善はこんな所から。


紅葉はもうピークかな~

だけど、京都のお寺のもみじが見られて良かった。

疲れたので茶店でお茶と団子を。

夫の頼んだこのお茶が甘くてショウガの香りがほんのりして美味しかった。


画像


おお、生きかえりましたあ・・どすえ?

お茶を飲んだらトイレ、トイレと、忙しい~

トイレもこれまた長い列。こっちにもあるよと言われて行ってみると

有料トイレでした。まあ、待たなくていいかと100円を入れる。

もしかして人生初の有料トイレかも・・・

用を済ませて手を洗っていると洗面所に50円硬貨が一枚。うふ。

つまり半額の50円で入る事が出来たって事。

やっぱり胎内めぐりの御利益かな。小さい小さい私の運。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2010年12月02日 17:10
おお、遠出なさったのですね^^
確かに紅葉目当てで京都をめざす方がハンパないですから、大混雑だったでしょうね。お疲れさまでした。
いやしい私はやはりお弁当に注目です♪ 東京駅のお弁当の品数はすごい充実していますよね。余禄があればもっと駅弁目当てで東京行きたいです。…これじゃぁ、京都は夢のまた夢ですが~^^;
2010年12月02日 19:59
昇り龍さん、こんばんは!
ほんと、混んでましたよ。それに疲れました。
京都は足腰が強くないと行けませんね~
何度か駅弁は食べてますが、色々あって迷います。それにお高い!駅弁好きなのね、いいよね。旅はしなくても駅弁だけでも行った気になります。
京都、いつか行ってください。龍さんの写真が見たいわ~
2010年12月02日 20:37
旧「ゆゆの」です。パート2で再開しましたので又遊びにいらして下さいね。
紅葉の京都へ行かれたなんて羨ましいです。すごく混んでいるって本当なんですね。
おだんごが上品に見えるのは、やはり京都だからかな?
2010年12月02日 21:34
 そうだ、京都に行こうということでお出かけされましたか。いいですねえ。秋の京都は何度かいきましたが、学生の頃の修学旅行以外は、京都府立植物園やその付近に行っただけです。
 紅葉の頃は何処も混んでますよねえ。

 でも、ヒマとお金があったなら、10日くらい滞在してあちこちくまなく回りたいですよねえ。

 僕の地元・川越からは駅前から夜行高速バスが毎日京都・大阪まで出ていまして、それに乗ると朝6時には京都駅前に着きますので新幹線より疲れますが安くて時間も有効に使えますねえ。

 あんこ姫さんも清水の舞台から飛び降りたつもり?で有料トイレを利用しましたか。上高地など山ではチップを入れるトイレもありますよねえ。
桂川の乙女
2010年12月02日 22:09
まあ びっくり! 京都へお越しとは。
どこかの「しみず寺」かと思ってしまったわ
清水のモミジはほんとにきれいなんだけど。ちょっと遅かったですね。京都御苑は京都駅から地下鉄で15分ほですよ。京都の紅葉は、朝一番がよろしいえ。一泊できたらよかったのにね。
有名寺は混雑でゆっくり見れないわねえ。
2010年12月03日 11:33
京都に行かれたんですか?紅葉が綺麗ですね~~
有料トイレなんて日本にもあったんですね、驚きです!
美味しそうなお弁当にお団子。。。あ~~お腹すいたよ~~
もうすぐお昼ですよ。。。グゥ~~!!
2010年12月03日 16:30
なおさん、こんにちは!
秋の京都を何度もいらしているのですね、いいなあ。
やっぱり植物園ですか~それもいいかもしれません。
観光地は人ばかりで何だか疲れます。
そうそう、やっぱり京都は高い!コーヒー一杯でも結構します。
暇とお金があったら私も長逗留したいです。
地元から夜行バスが出ていていいですね。娘も大阪から新宿までは夜行バスを使って帰って来たりします。
山では有料トイレがあるかと思いましたが、登った事も使った事もなくて初でした。このトイレ、次の人は1分位清掃するまで入れないみたい~
2010年12月03日 16:36
yuyuno さん、順番間違えてごめんなさい~
新しい人が来てくれたかな?って思っちゃった。
パート2開設されたのですね、楽しみ~大変だった?
時間がなかったけど、ちょっと行っちゃいました。
京都はやっぱり紅葉が似合いますね。それに甘い物も・・・
ふふ、姫の撮り方が上品なのよ(笑)
2010年12月03日 16:41
乙女さん、こんにちは!
本当に急な事だったので、時間があったら色々見たかったわ~
同じ京都でも清水寺はもう終わりだったのね。でもきれいだった。
京都で地下鉄って思い浮かばないけど、バスより混まないのかな?朝一がいいのね。今度はそうしますえ~
2010年12月03日 16:46
ムーミンママさん、こんばんは!
そっちの紅葉はどうかしら?
京都はやっぱり混んでいても秋がいいよね。本当はのんびり楽しみたかったけど。
有料トイレ、海外では当たり前なのかもしれないけれど、日本でなんて私もびっくり。さすが、観光地の清水寺だわ~
ごめんね~画面じゃお腹はいっぱいにならないわね。
2010年12月03日 19:31
新幹線の見慣れた光景も、あんこ姫さんの手にかかると、面白い記事になりますね。笑
お弁当美味しそう!
紅葉のころの混雑した京都に昨年行った時に、私もあんこ姫さんと同じことを思いました。不思議ときにならないのですよね。
清水寺は素晴らしいたてものですよね。いつみても飽きません。
それにしても、すぐご利益があるとは。宝くじが当たるかもしれませんね。 
2010年12月03日 21:31
いいなぁ~、京都。
なおも中学の修学旅行以来行ってないな。
ってか、一度しか行った事ないんだよね。
記憶も薄い~。
京都の紅葉はキレイだって聞きますもん、行きたい~。
でも。
有料トイレなんてあるんだ。
…トイレにお金を取るってイマイチ創造できない~ 汗汗
半額のトイレ♪うふふですね(´∀`*)
2010年12月03日 23:58
お~っ!新幹線で京都へ!?
今年の京都の紅葉は数十年ぶりの見事さだとか・・・
よく勇気を出して行かれました!!
そう言う私は近場の公園でウロウロしています。
よしお
2010年12月04日 13:30
いかにも酒のみが買いそうなお弁当ですね(笑)
京都に小旅行ですか? 羨ましい。
紅葉と桜のシーズンは混んでいますが、それに見合うだけの美しさはありますよね。
紅葉を見ながら、湯豆腐でいっぱいやりたいなぁ =^_^=
2010年12月04日 16:02
東北新幹線のチュッ((●-з)(ε-●))チュッっとは
いい場面に遭遇しましたね!
今日もTVでいろいろ取り上げられてましたね~
停車駅の町も町おこしで盛り上がっているみたいです。
京都の紅葉、よかったでしょ、いい時期ですよね~
先日、コメント頂いたので見て貰ったと思いますが、真っ赤な写真をたくさん撮ってきました。
へえ~そういう場所に有料トイレってあるのですね!
2010年12月05日 11:15
夢子さん、おはようございます!
夢子さんは色々行かれるので新幹線も珍しくないでしょうが、私はたまに行ってこんな光景を目にすると興奮?します。
去年行かれましたか、京都。やっぱり今の時期は混んでて当たり前で待つ事も我慢できますよね、不思議です。
清水寺も若い人向けか、縁結びの神社を作っていてその商魂がたくましいですね。
御利益かどうか?これにて運はおしまいかも・・
2010年12月05日 11:22
なお様、おはようございます!
中学校の修学旅行はこっち方面だったの?私は高校の修学旅行だった~年代を感じる(笑)
学生の時の京都旅行は寺ばかりで嫌だったけど、今はまた違った感じでいいなあって思う。機会があったら行ってね。
そうよね、トイレはやっぱりタダがいい~
まあ、半額だった?からいいか!
2010年12月05日 11:29
宮星さん、こんにちは!
今年の紅葉はきれいって本当に感じました。
そうだ、京都に行こう~って思い立った訳ではないですが、寄っちゃいました。うふ
近所の公園もいいですね、素敵なお写真を見せて頂きに後で伺いますね~
2010年12月05日 11:34
よしおさん、こんにちは!
やっぱりお弁当でわかるかな、酒飲みが・・
ちょっと慌ただしい旅でしたが、紅葉の時期に京都に行けてラッキーでした。ピークは過ぎていたとは言え、まだまだきれいなモミジでしたよ。
湯豆腐は前に行った時、食べましたが今回は昼食に湯葉のそばを食べました。美味しかったよ~また行きたいなあ。
2010年12月05日 11:39
環ちゃん、こんにちは!
そうそう、東北新幹線が青森まで開通したって連日やってますが
そんな事も知らずに撮ってました。
いつかはこっちにも乗ってみたいです~
環ちゃんの南禅寺のオフ会、羨ましくて何度か見ました。
清水寺にも近いですよね。どこに行っても京都は紅葉が似合います。

この記事へのトラックバック